お問い合わせ・ご予約

初診専用ダイヤル

050-7302-5556

再診・その他のお問い合わせ

03-6277-8282

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

ハブラシ プラークコントロール

ブラッシングの指導には 2種類あります。 一つ目は洗面所で集中して ひたすら磨く。

もうひとつは 歯磨き剤は付けず ハブラシだけで 座って リビングなどでテレビでも
見ながら ゆっくりと。 ちんたら派 否定する先生も 多い やる時は ビシっとやれ

私は2番目のゆっくり派です。 利点は精神力を使わずに 時間がのびる。

ジム通いなど めんどくさい事を 精神力で続けようとしても 3三日坊主に終わる
人は多いですね。

いかに 環境を整えて 気力を使わず 無意識に時間が延びれば しめたもの。
第一ハードル 時間の壁はクリアーです。 実はこの壁が一番 高い

なにも付けなくても 長くブラッシングすれば さっぱり感は あじわえます。
歯磨き剤をつけたい人は それから洗面所にいって もう一度磨いてください。

時間さえ確保されれば 個々のテクニックを教えれば 理解 吸収がはやいです。

時間意識のない人は テクニックを吸収できず 電動ハブラシなどで なんとか
しようなんて 考えたりしますネ。

手動でちゃんとハブラシできない人は 電動ブラシでも できません。

カーナビゲーションシステムがない自動車を 運転するようなものです。

道順を知っているから 目的地に到着できるわけですから 口の中の複雑な
形を理解せず 電動でぶっとばしても 目的の場所にブラシを 当てられない。

病気の後遺障害で手が自由に 動かない人は別にして 字が書けるぐらい
動くならば 手動でスタートすることを お勧めします。

私は電動歯ブラシ 否定派でしたが 本年はじめて 電動歯ブラシでパーフェクト
達成者第一号がでました。

パーフェクトとは 歯石除去など取る器具で 私が歯の周りにある歯垢を 取ろう
としても 肉眼では確認できないレベルをいいます。

これいらい 否定派は返上しました。

ちなみに 昨年度は 7人の完全達成者が誕生しました。 野生動物のレベル

尊敬し 卒業証書を 差し上げました。

PAGE TOP